プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店のブログなどを担当することになりました、日直です。
文字どおり日直のように日々のお店のことやその他イロイロをお伝えしたり、コミュニケーションが少しでもとれたらいいなと思っています。
ブログ初心者ですので自分でも楽しみながら頑張りたいと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

店内の情報 Feed

2011年7月 8日 (金)

LED続き・・・

お店でもLEDを試しましたflair

いろいろな場所で試してみたんですが、トイレが一番ぴったりしました。

節電にもなるし、取り換える手間も省けるし、一石二鳥ですhappy01


いろいろな場所で試して、LEDの雰囲気がわかったので、他の場所も変更することになりました。


少しは節電に協力できて良かったと思いますhappy02

2011年7月 5日 (火)

LED

昨日は定休日でした。

大型電気量販店に行って、LED電球を見てきましたflair

店内にある電球を全部LEDに変えたら、かなり節電が見込めそうだと思ったので・・・

たくさんの種類があって、自分一人では見れば見るほどわからなくなってきて、結局店員さんに質問しましたcoldsweats01

ワットとルーメンの見方はわかりにくくないいんですけど、LEDの形状によって、光の広がり方といううか、照らす範囲が変わるんですよね。
メーカーによっていろいろあるし・・・
電球を取り付ける器具の形状によっても、つけられない場合があるらしいです。
その場で判断するのは難しいと思ったので、とりあえず、1つ買って、いろいろな場所で試してみることにしました。

で、自宅に帰ってすぐ付け替えてみたんです。
お店とは違うけど、ちょっとやってみようみたいな感じでsmile
廊下の電球と取り換えようとしたら、器具の中にLED電球が入らないんですよね・・・despair
店員さんの言ってたのはこういう事かと思いましたdown
自宅をLED化するのは、器具の交換込になるので、費用がかかりそうですthink

お店の方は今日の夜にでも試そうと思ってますshineflairshine

2011年7月 1日 (金)

ユニホーム

今日からホールのユニホームが変わります。

前のより、動きやすいです。

お店の雰囲気も変わった感じがします。

来ている服が変わると、気分も変わってなんだか楽しくなってきます。

今日から7月、気分一新、猛暑を乗り切りたいと思いますhappy02rock

萬集楼 のサービス一覧

萬集楼