プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店のブログなどを担当することになりました、日直です。
文字どおり日直のように日々のお店のことやその他イロイロをお伝えしたり、コミュニケーションが少しでもとれたらいいなと思っています。
ブログ初心者ですので自分でも楽しみながら頑張りたいと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2009年3月25日 (水)

双味セット

明日の日替わりセットもごはんと別のセットで

提供させていただきます。happy01

明日は花イカのあっさり炒めshine

今週の日替わりを考えてる時に、すごく食べたくなったので

料理長に相談なしに入れちゃいました。wobbly

麺は人気者のcute担担麺です。

※ お花見のオードブルご予約承っております。

2009年3月12日 (木)

明日の日替わり

明日の日替わりですが、

(当店の日替わりランチは、ミニどんぶりとミニ麺のセットです。)

みなさんの(私の)大好きなeye『回鍋肉』ホイコーローです。sun

あえてブログに載せるのは、通常どんぶりなんですが、

ホイコーローをどんぶりにすると油とたれがごはんに絡み過ぎます。

と思います。

あれは ごはんの上に食べる分だけのせて、その付いたたれでごはんを食べる。

その繰り返しの末に、最後impact 残ったたれとごはんの残り具合を

計算して ちょうどの一番ちょうど堪能できる濃いさで〆る。bomb

ちょっと熱くなりました。angry

ですので、明日はどんぶりにせずにごはんと別々にします。

自分のちょうど一番ちょうどええところを堪能して下さい。

是非ですぞ。


自家製豆板醤と自家製甜面醤の融合 本物の味

2009年1月30日 (金)

仲間入り

カラアゲ定食です。eye

カラアゲ・体にやさしい小鉢
ごはん・スープ・香物


ランチタイム 750円sweat01


通常  800円eye


お客様のリクエストで始めます。happy01

体にやさしい小鉢 最初は
豆腐干の和え物です。shine


小鉢は大豆や海草や野菜をメインに
いろいろ考えて作ります。

お楽しみに~sign03

2009年1月22日 (木)

今日のビールに

今日のおすすめimpactをご紹介flair


今日のおいしいビールには


いかゲソの塩炒めenter680円

柔らかな食感を楽しんでいただくために、
火の通し加減に気をつけてるよscissors←宋料理長談shine


一度お試し下さい。

2009年1月18日 (日)

お昼から雨に…

お昼からrainパラパラ降ってきましたね~

今日のおすすめは

竹湯葉の海鮮煮

湯葉の食感の楽しい一品scissors

甕出し紹興酒に良く合いますよ。

もちろん ごはんにも。

2009年1月15日 (木)

香腸(ソーセージ)

みなさん こんばんわsign02

今日は、snow冬の仕込みアイテム

enter香腸の仕上げの日です。


今週の初め、新鮮なeye豚の小腸を買って来て

丁寧に掃除sign04。掃除sign04。しまして

肉をdrama詰めて。3日目。

(厨房横の倉庫室で乾燥熟成中)

ランチが終わってから、蒸して完了しました!!。

shine完成shineの写真を撮り忘れましたsad。。。

こんな料理になります。


おつまみ中国ソーセージ 480円



中国ソーセージとニンニンの芽炒め 580円


両方ビールbeerも紹興酒も良く合いますよ。

近くのユニ○ーサルのスタッフさんにも人気です。shine

萬集楼 のサービス一覧

萬集楼