プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店のブログなどを担当することになりました、日直です。
文字どおり日直のように日々のお店のことやその他イロイロをお伝えしたり、コミュニケーションが少しでもとれたらいいなと思っています。
ブログ初心者ですので自分でも楽しみながら頑張りたいと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2011年11月25日 (金)

寒くなってきました。

本格的にお鍋が食べたい季節になりましたmaple

萬集楼では、さまざまな種類のお鍋をご用意しています。

1番人気があるのは、薬膳二色鍋です。

辛口の麻辣スープとあっさりした白湯スープの2種類の味が同時に楽しめますdelicious

スープの味が二種類あるので、子供からお年寄りまでいろいろな方に楽しんでいただけ、味の好みが違う人とでも仲良く食べられますnoteshappy02notes

具は、鶏肉、豚肉、エビ、イカ、、、白菜、きのこ、ネギ、山クラゲ、、、などなど

〆は平打ち卵麺でラーメンもいいし、おじやでも、、、

暖まってお腹がいっぱいになるのはもちろん、薬膳鍋なので、「疲労回復」や「風邪予防」など体にもいいので、満足していただけると思います。

写真は人気のお料理を合わせた薬膳二色鍋コース(3150円)ですが、
お鍋のみの単品でも、お一人様1800円で2名様より承っています。
寒くて暖まりたい夜にいかがでしょう?

もちろん、ビールやお酒にもあうので、忘年会にもぴったりですgoodbleah

2011年8月17日 (水)

萬集楼のスイーツ

中華料理のスイーツといえば、何が思い浮かぶでしょう・・・?


萬集楼でもいろいろなスイーツを取り揃えています。

コース料理には、季節のフルーツと、ゴマ団子や桃まんじゅう、ポテトが着いていますが、一品でもいろいろあります。

人気があるのはやっぱりゴマ団子です。
たっぷりゴマがまぶされた団子の中にとろっとしたゴマ餡が入っていて、アツアツを食べると、幸せな気分になりますlovely

お子様に人気なのは、バニラアイスやゆずシャーベットです。
子供にも別腹があるんだなぁと思いますdelicious

女性に人気なのは手作り杏仁豆腐や愛玉ゼリーです。
中華料理のスイーツの定番ですよね。
特に、杏仁豆腐は、他では食べられない絶妙な甘味と杏仁の風味を楽しんでいただきたいですhappy01paper

老若男女とわずに人気なのは、ポテトですね。
飴がからんだサツマイモがホクホクしていて満足感たっぷりです。
家でも作れるかな?って思うんですけど、あのパリッとした飴はなかなかできないですcoldsweats01

イロイロな料理を食べた後、お腹がいっぱいだと思っても、スイーツならもう1品食べられるんですよねbleah

もちろん、スイーツだけでもお楽しみいただけますし、
ポテト、ゴマ団子、杏仁豆腐、愛玉ゼリーはお持ち帰りもできますので、お土産にもgood
ぜひ1度お試しくださいnotes

2011年7月 2日 (土)

ランチのお持ち帰り

ランチタイムにお持ち帰りのご注文がたくさんありました。
ありがとうございます。

前日までにご予約していただきましたら、多数でも、ご指定の時間にご用意できます。

お好きな料理を注文していただくのもよいのですが、人数が多いとどれだけ注文すればいいのかわからなくなる時があります。
そんな時、注文しやすいのが、イロイロな料理が1つになっていて、1人1つ注文すればいいのが、ランチです。

萬集楼のランチはAとBがあります。

Aランチ(1200円)

Bランチ(850円)

Bランチでも充分なボリュームがあります。
お持ち帰りして、みんなで食べればきっと満足していただけますsign01
もちろん、お1つでもどうぞsign03

2011年6月24日 (金)

飲み放題

今日の夜は、週末ということもあってか、宴会のご予約がたくさん入っています。
ほとんどが飲み放題付ですbeerbar

今日は飲むぞ!という日や、みんなで盛り上がりたい時には、飲み放題はいいですよね。お得でhappy02

中華料理は、いろいろなお酒に合います。
紹興酒はもちろん、ビールも・・・

日本酒を注文されるお客様もけっこうおられます。

チューハイや桂花陳酒など女性に人気のほんのり甘めのお酒にも合います。

個人的には、ワインもと思ってイロイロ試してみているのですが・・・

「がっつり飲むぞ!」という日は萬集楼で飲み放題付の宴会はいかがでしょうsign02

2011年6月21日 (火)

お持ち帰り

萬集楼のお持ち帰りは・・・

ご来店していただいても、電話ででも承ります。
ご注文していただいてから、15分から20分かかりますので、時間指定でご予約いただいたら、指定の時間にご用意できます。
お問い合わせください。

スープが入っているもの以外はだいたいお持ち帰りできます。
お店にはお持ち帰り専用のメニューも用意しています。


例えば、エビ天、カラアゲ、ブタ天なんかは、家でトースターであたためなおしてもok

天津飯や中華丼は、お持ち帰りの容器から、電子レンジ対応の容器に移しかえて温めればok

棒棒鶏やクラゲの酢の物はそのままでもok

マーボー豆腐や酢豚などは、容器のままでも電子レンジで温められます。

もう過ぎてしまいましたけど、春は・・・Aランチをお持ち帰りにして、お花見されるお客様もいらっしゃいますcherryblossom

個人的には、友人の家に持って行って、大人数でワイワイ食べるのも好きですnotes

中華料理はできたてあつあつがやっぱりおいしいと思います。
でも、家や外で本格中華っていうのも楽しいと思いませんかsign02

2011年6月19日 (日)

週末

1階の工事が始まって、初めての週末。

2階の席の方が落ち着くのか、なんとなく、お客様がゆったりと過ごしていらっしゃるように見えました。


2階は、1階よりも広いので、奥までずーっと席がある感じで、1番奥までご案内すると、まだ?みたいな雰囲気になりますcoldsweats02
でもその分、周りを気にせずすごせるのかもしれません。

ご不便をおかけして、階段をのぼっていただいているのですから、ゆっくりしていただけたらと思いました。


階段をのぼるだけでなんだか嬉しそうなお子様もいらっしゃっいましたnoteshappy02notes

今日は日曜日、そして父の日です。
ゆくりと、楽しい時間をすごしていただけたらと思います。

お父さんのbeerのあてには、砂ずりの冷菜や、ホイコーロ

お子様には肉団子の甘酢やエビマヨ

お母さんにはbarともあう、クラゲの冷菜やお肉のレタス包み

おじいちゃんおばあちゃんには、栄養たっぷりの水餃子

ご家族みなさんで萬集楼の2階を楽しんでいただきたいですsign01

2009年7月 9日 (木)

すっぱ~い から~い 

もう一つear

sun夏向けの今度はすっぱ~くbearingてから~いpout

やみつき間違いなしの『はまり麺』delicious

四川酸辣涼麺(しせんさんらーめん) 750円

冷たい麺です。good 

食欲低下の夏にこそ しっかり食べよう!

唐辛子や香味野菜で食欲増進up
有機酸で夏バテの防止にもup

夏向けの麺

新メニューです。up

sun夏向けの和えそばです。shine

ビールbeerとも良く合います。

干し貝柱入り海鮮和えそば 950円

夏向けにあっさり味に仕上げています。scissors

一度 お試しあれ~happy02

2009年5月23日 (土)

豆乳担担麺

人気の豆乳担担麺annoy

唐辛子(ラー油)の配分を少し変えています。

夏も近づいてきましたので、sun
ってこともないですが…despair

=======================

海遊館の最寄り駅 大阪港駅前の団欒中華 萬集楼
USJやインテックス大阪にも近い ベイエリア

=======================

2009年5月14日 (木)

今日から仲間入り

四川料理で一番辛いと言われている。shine

この料理annoy

水煮羊肉 ¥680

四川式激辛羊肉の煮込みup 

汗をdespairsweat01出し切って一気にbeerビールsign04最高ですね


もう一品

こちらも羊肉ですが、

ジンギスカン炒め ¥680

羊肉は良質のたんぱく質、ビタミンB2、鉄が豊富に含まれています。scissors
ビタミンA、B1、ナイアシンなども含まれています。note

また、他の肉に比べてカルニチンが多く含まれているので脂肪の消費を助ける働きも期待されます。eye 代謝効果ありsweat01


スタミナ満点flair この2品 一度お試しあれsign04


=======================

海遊館の最寄り駅 大阪港駅前の団欒中華 萬集楼
USJやインテックス大阪にも近い ベイエリア

=======================

萬集楼 のサービス一覧

萬集楼